1.5周年Pカップお疲れさまでした

初めまして、もりかずと申します。

初めてのブログ故拙い部分が多いかと思いますが

是非最後まで読んでいただきたく思います。

 

まずはプロデューサー感謝祭、お疲れさまでした!!!

 

いや~~~~~~良かった!!!!

 

ありがたいことに自分は現地で参加させてもらったんですが、特にアンティーカの「てや~ん」までの流れが完璧すぎたのと放クラの朗読パートでの夏葉の「アイドルとしては同い年」ってのがマ~~~~~~~~~~ジで良かった。マジで良かった。マジで。

 

まぁ前置きはさておき、PカップですよPカップ

まずは結果のほうからご覧ください

 

f:id:molikazuP:20191028133243j:plain

 

8位ですね、はい。

「なんや8位か」と思われるかもしれませんが実は自分、1stアニバPカップ咲耶11位という屈辱的な順位をとっていることもあって10位以内に入ることへの憧れが人一倍強かったんですよね。

まぁバンナムフェスをPカップ期間に被せなければもっと上の順位狙えたんですけどね

何はともあれ、今回のPカップについていろいろなことについて語っていこうと思います。

 

 

 

稼働時間、環境等

月、金、土に副業(バイト)があるのと、月、火は19時あたりまで外出しているので万全とは言えなかったですが、運がいいのか悪いのか台風のおかげで副業が1日分なくなりその分をPカップに回すことができました。

バンナムフェス両日参加のオタクだったので最後の土日はあまり走れませんでした。

周回速度は17~19分、平均ファン数は登山出ないときも多々あったので210万程度だったと思います。

使用した端末はiphone11です。

 

Pカップに向けての準備

栄養ドリンクやらエナドリやらウイダーやら買いましたが今回のMVPはこいつです

 

f:id:molikazuP:20191028030009j:plain

バランスパワー

 

最強です。カロ〇ーメイトに比べ味付けがしっかりしているのにも関わらず値段が半分ほどという破格のコスパ!!!!!!

 

今回はしっとりココア味とブラックカカオ味しか買いませんでしたが6袋入りのほうにキャラメルブラウニー味とかいうめちゃ美味そうな味があるので見つけた方はぜひ買ってみてください!(ダイマ

 

編成

f:id:molikazuP:20191028030743p:plain

 

見てのとおりです。なぜめぐる枠がシエスタなんだ?と思う方もいるかもしれませんが理由は単純明快です。

 

自分、花め持ってません。

 

セレチケで選ばせて、マジで。

 

採用理由等

・Pアイドル

 

【紺碧のボーダーライン】白瀬 咲耶

f:id:molikazuP:20191028031820p:plain

限定咲耶を持ってないのでこちらを採用しました。

Exに関しては最初はメンタルのところの1つを約束UP金にしていましたが花めを持っていないが故にメンブレが時々起きていたので付け替えました

 

 

・Sアイドル

 

【サンシャインシエスタ!】八宮 めぐる

f:id:molikazuP:20191028033040p:plain

シエスタめぐるです。今回はハッピー甘奈より駅真乃とのシナジーもあり先制3.5倍という優秀なアピールを持ったシエスタを採用しましたが、基本的に駅真乃とハロ峰の4凸アピで戦ってたので終わった後「なんでこれ採用したんやろか・・・」と我に返ってました。

どうせ2倍アピで撃つことも少ないのでExは雑誌とかつけたほうが良かったのかな・・・?

ハロ峰4凸アピで興味値あげてからの先制3.5倍のムーブできると楽しいのでシエスタ持ってる人はぜひ試してみてください

 

 

【トキ・メキ・タコさん】桑山 千雪

f:id:molikazuP:20191028035401p:plain

雑誌編成ならおなじみの一枚。金雑誌3つついて最強になった気分で最終日まで突っ走ってましたが終わってからいろんな方のブログを見て「もしかしてこのカード・・・いらない・・・?」と虚無になったのは秘密です。

 

 

 

【駅線上の日常】櫻木 真乃

f:id:molikazuP:20191028040408p:plain

みんな大好き駅真乃。やっぱ2色アピールは強いっすね~!

今回は4凸アピまで取っていたのでかなりお世話になりました。

Exが適当なのは許してください。

 

 

【ハロー、私の「いつも通り」】三峰 結華

f:id:molikazuP:20191028041731p:plain

安定の火力要員。最初のほうはナッツを採用していましたがメンブレが多発したためこちらに切り替えました。歌姫では興味値UPがいい仕事をしてくれました。

 

 

【魔法の階段を上って・・・・・】風野 灯織

f:id:molikazuP:20191028131600p:plain

オデマスspの強いやつ。ここに関しては特に書くことはありません。Exは駅真乃のために雑誌をつけてました。

 

 

立ち回り

プロデュースアイテムは「予定いっぱいの手帳」と「ヒーリングフルーツタルト(1個入り)」を持ち込みました。

タルトのおかげで約束を安全に守りやすくなるのでなかなかに便利でした。

 

シーズン1

とにかく雑誌連打。

 

シーズン2

三峰がラジオにいるときに1回だけラジオに行きます。

思い出が2でなければ最後まで雑誌連打、2であれば最後に登山します。

 

シーズン3

・4万オデ

Vo1位の時は2位を、それ以外は1位を殴ります。登山成功したならスルーです。

・5万オデ

とにかく1位を殴ります。

 

シーズン4

・10万オデ

Vi1位の時は1位を、それ以外は2位を殴ります。

 

・七彩

ViVoDa、ViDaVo

1位を殴ります。

VoViDa、DaViVo

2位を殴ります。ただし2ターン目に三峰と樹里が殴ってくるので2ターン目にその二人より先にハロ峰アピを撃つと二人が出す火力が上がってしまうので撃つなら1ターン目か3ターン目が良いと思います。

自分はあえて2ターン目にnormalでハロ峰アピを撃ってラスアピを狙ってたりしてました。

VoDaVi

上と同じく2位を殴ります。大半の手札が属性不一致なこと、樹里の得意属性がDaのことを踏まえるとVi2位の時より慎重に立ち回ることを心がけてました。

DaVoVi

2位を殴ります。

 

・歌姫

VoDaVi、DaVoVi

七彩に逃げました・・・

VoViDa、DaViVo

2位を殴ります。☆18だと負けることもそこそこあるので狙えるなら他のラスアピも狙いたいですね。

ViVoDa、ViDaVo

夏葉との一騎打ちです。とにかく高倍率高火力の札を撃ちまくってトップアピを取りに行きました。

 

 

感想

今回は強制リフレ、バンナムフェス、台風と前回に比べ様々なことが違いましたが周回速度が上がったことやモチベーションの高さ、そして何より長時間の通話に付き合ってもらえる人がいたことでかなりストレスフリーで走ることができました。

鯖の人たちとも一気に仲良くなった(?)しイベントで深まる仲もあるんだなぁと思いましたね~。

いや~でもさすがにシャニマスが出演するイベントに被せるのはマジで意味が分からなかったですね、はい。許さんぞ高山。

次回のPカップ咲耶で走るか夏葉で走るかまだ決めていませんがどちらにせよ走るとは思うので走る予定の方は対戦よろしくお願いします。

 

最後に、こんなに拙い文章を読んでくださりありがとうございました!

お疲れさまでした!!!!!!